急にお金が必要になったときはどうする?

学生の金欠不足を解消するには?

この春に入学をする親御さんは、この時期本当にお金が掛かりますね。
小学生ですとランドセルや学習机、中高校生ですと指定があれば学生服や体操着など、高校までは公立高校だとそこまでお金の負担はないですが、これが私立に進学してしまいますと入学金や授業料の負担は大きく、大学にまで進学してしまいますと下宿や通学費も高く、考えてしまいますとめまいを起こしそうです。
 
でも大学生ですと親がどんなにお金を掛けていても、そんなことより自分の交際費が重要となってしまい、バイトだけでは遣り繰りするのも難しく、学生でもお金を借りられるところを探してしまうのです。
最近では条件が優しくなったこともあり、アルバイトをして収入さえあれば学生でもお金を借りられるのです。
ただ正社員で働いているわけではないので、金額の上限が低いですがブランド品や値段の高い家電など数十万円する物を購入するのではなければ、借り入れすることができるだけでもいいのではと思います。
 
また返済をしなければならないので交際費に数万円だけ借りれば、返済する時の負担は少なくて済みますし、最近は交際費だけではなく就職活動費用も交通や通信などのお金が掛かってしまうので、学生でもお金を借りられる場所や条件も知っておくことも勉強にはなるでしょう。

突然ですが急にお金が必要になったことがありますか?

急にお金が必要になった時といえば・・・・、やっぱり葬式ですね。
葬式の場合は亡くなった人がどれくらい親しいかによって香典の金額が違ってきて、当然親族だと金額が一気に高くなります。
 
学生だと年齢によって違うけど、中学・高校生くらいだとお金がないから香典費用も数千円で十分と思えるけど、社会人となったらそんなに親しくない人でも万単位で入れないと、自分の住んでいる地域では非常識扱いとなってしまうので、知っている人でもこういう事態になってしまうと本当に困ってしまいます。
この時は葬式だけではなく、運が悪いことに披露宴にも呼ばれてしまい洋服や祝儀の用意もしちゃったので、さすがに生活できなくなってどうしようと思ったのよね。
 
今だったら無利息 キャッシングできる金融機関があるから、そういうところで借り入れしてあとで返済することができるけど、この時はそんな無利息 キャッシングというシステムのなく、事情を話して親にお金を借りたね。
冠婚葬祭だと親も事情を分かってくれることもあり小言を言われる程度だったけど、今だったら初めて借りるならば利息の心配もなく金額も抑えていれば、無利息 キャッシングしても借りた金額のみ返済することができればいいから、今だったらこっちの方を選択するかもね。

お金を借りるならプロミスが、おすすめですよ

こんにちは、私は40代の女性です。40数年間生きて来てはっきり言える事は、お金はとても大切だと言うことです。

ある女性タレントが、全てのことは大体がお金で解決できます。と言っていましたが、本当にその通りだと思います。
お金が無かったら、薬も買えませんし、病院にだっていけません。電車にもタクシーにも乗れません。

突然まとまったお金が、必要になることだってあります。

私は数年前突然ある病気にかかり、一週間程入院をしなくてはいけなくなったことがあります。
退院する時、請求額を聞いて驚きました。手元にそんな大金はありません。そこでプロミスにお金を借りることにしました。カードは作ってあったので、ATMで簡単に借りることができました。

プロミスのおかげで、会計を滞りなく済ませ、家に帰って来ることができました。毎月の返済額は少なかったので、負担を感じることも無く、無事に完済できました。お金を借りるなら、プロミスが絶対におすすめですよ。

金欠で困っていますが出費がまだまだ続きます

ここ2か月ほど、私はどうしても衝動買いがしたくてついついお買い物に行っては
お洋服を買ったり、アクセサリーを買ったり、外食をしたりでカードの請求額が毎月6万円程…
今月は絶対に買い物しないぞ!と決めていたのに気づけばまたお買い物しちゃっていました。
自分の甘さに本当に情けなくなります。
しかも今月はそれに付け加えて友人の結婚式が2回。来月も2回。
ドレスも買わなければならないし、美容院に行ったりしなければならないので
ご祝儀貧乏と出費が半端ない金額になりそうです…
今考えただけでもぞっとしちゃいますよね。
私のお給料ではお金がついて行きません。
そんなこんなで私は赤字が続くのでちょっと2カ月間は節約とお小遣い稼ぎを頑張ります!